講演会や和太鼓演奏の依頼はインターネットから出来る

案内

芸術鑑賞会でも活躍

太鼓

和太鼓は、日本で古くからある伝統楽器で、力強い演奏と迫力で観客を魅了します。プロの和太鼓演奏者として日本のみならず、海外でも活躍しているアーティストもいます。プロで活躍している和太鼓演奏者の多くは、チームに所属していることが多く、イベントなどの時には団体で演奏をすることが多い様です。様々なイベントでの演奏依頼があり、特に海外から来た観光客や、海外企業の取引先を接待する時にも需要があるようです。海外では、日本の伝統文化に高い関心を持っている人が多く、世界的にみても日本の文化は高く評価されています。ですから、初めて日本を訪れた海外の人が集まる様なイベントなどで和太鼓の生演奏を披露すれば、とても盛り上がります。力強い迫力と、神聖な雰囲気、美しい音色は多くの人を魅了させます。

和太鼓演奏は、小学校や中学校などの芸術鑑賞会でも披露されることがあります。また、演奏を鑑賞するだけではなく、実際に演奏を体験出来る時間を設けていることもあります。普段中々和太鼓に触れる機会が無い子どもたちに、和太鼓の素晴らしさや魅力を体感させることが出来ます。芸術鑑賞会に和太鼓演奏を依頼したい場合は、プログラムなどの段取りを相談に応じてくれる場合がありますから、和太鼓に詳しくなくても安心して任せられます。また、学校内で芸術鑑賞会をする場合は、演奏会場が体育館になります。体育館は、音響設備が整っていないので、音響専用の機器をレンタルサービスで利用すると良いでしょう。

Copyright© 2016 講演会や和太鼓演奏の依頼はインターネットから出来る All Rights Reserved.